ようやく起き上がりました!

 みなさん、あけましておめでとうございます。
 正月三箇日が過ぎてからのご挨拶で、私は、
冬眠から目を覚ましたツキノワグマのような心境でおります。

 箱根の青学の大逆転、見たかったな。
 見逃すはずがないライスボウルすら見逃してしまった。

 昨年末のライブ。
 一年の集大成とも言えるステージをみなさんと創造できたことは大変幸福だったのですが、
 勢いにのって朝まで飲んでしまい、鞄を京王線車内に忘れたあたりから風雲急を告げ!
 30日、はんぺん一家との山登り(高尾山口〜高尾山頂〜小仏城山〜相模湖)は
 風邪をおしての無理矢理歩行でした。
 案の定、その夜から熱を出してしまい、
ついさっきまでの寝正月となってしまったのです。

 正月早々、救急病院に行くほどでもなく、
 かといって起きていられるほどの状態でもなく、
 布団のなかでさまざまなことを考え続けた4日間でした。

 遅ればせながら、今からゆるりと今年を始めます。
 年賀状やネットでのメッセージ、たくさんいただいています。
 ありがとうございます。
 ゆっくりと返信していきますので、
 遅れをとった失礼をばお許しください。

 それでは今年も、より良い、より面白い一年を創造していきましょう。

 2015年 みなさんからかなり遅れての正月
               ドリアン助川
 

コメントの投稿

非公開コメント

お風邪ひいたのですか?お大事に。
ブログ待ってました。活動再開。
今年は、ドリアン助川さんの年ですよ!きっと。
あん映画化。それに。
ゲッターさんの占いで、寅いいと入ってたそうです。自分も、寅なんですが。。
映画楽しみにしてます。
昨年は、ライブ行かず。その前の年は、浦和でライブ嬉しかったですね。
演劇みてるような。始めて見た共演者もすごく迫力ありました。嬉しいことに、チョコだったか。ついてたし。
いろんな場所で、活躍してほしいです。
どこかのディナーショーとか、日曜の昼ライブとか。大好きな音楽家と共演とか。笑い。夢語りますが。
またドリアン助川のシェフあったらいいです。仕事都合で、休みもらえなかった。
夢たくさんあります。今年も宜しくお願いします。

ドリアン助川さま

無事の快復、安心いたしました。
でも、無理は禁物、無理はなさいませんように!
町田のトーク&朗読会を楽しみにお待ちしております。

実りある冬眠

否応なしに 寝ておらなければならなかった時間は
走り続けているときには 得られなかった 熟考の時間でもあったことでしょう
寝かせた分の 熟成が ほどこす
よき醸し
封切って
祝盃♪おめでとござります

明けまして おめでとうございます。
大変な年越しでしたね。( T_T)\(^-^ )
でも、大事にいたることなく快復されたようで安心しました。

緊張がほぐれて身体が弛緩した途端、風邪菌がするっと侵入したりしますね。きっと年末のライブのお疲れが溜まっていたのでしょう。

お互い身体能力がどんどん変化していく年齢です。風邪をひきながらの冬の山登りはやはり無謀ですよ。

とにかく健康第一。毎日をしっかり味わい楽しめる、良い1年にしましょう。
@ 'ェ' @

風邪、大変でしたね。
無事復活されて何よりです。

いつも多岐に渡り精力的に楽しんでいる助川さんから、活力を分けていただいている気がしています。
今年も元気でご活躍されるのを楽しみにしています。

よく言われていますが、風邪っぽい時は葛根湯がホントに効きます。
「あれ?なんか変」という時に1~2回飲んでおくと風邪知らずでいられます。
騙されたと思って一度常備しておいてお試しを。

自分も元日から今に至るまで、風邪をだましだまししながらの状態で、新しい年を迎える!?とはどういうことだっけといった心境です(笑)
更に、来週から新婚旅行なので、この風邪に負けてはいられないのです。
本年も体に気をつけて、多方面での活動頑張って下さい
陰ながら応援しています!
プロフィール

ドリアン助川

Author:ドリアン助川
物語をつづり、詩をうたう道化師です。

ライブ・公演情報
11月4日(土)5日(日)
「星の王子様と道化師の惑星」
Eggman Tokyo East
YEN TOWN FOOLsとの合同公演です。
近刊
「星の王子さま」(皓星社)
「バカボンのパパと読む老子」(角川文庫)
「バカボンのパパと読む老子 実践編」(角川文庫)
「海の子」(ポプラ文庫)
「ピンザの島」(ポプラ文庫)
「坂道 〜Les Pentes〜」(ポニーキャニオン)
「あなたという国 ニューヨーク・サン・ソウル」(新潮社)
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ