シェフをやります。

花丼

突然ですが、シェフをやります。
小説の執筆の途中ですが、シェフをやります。
サイトもリニューアルしなければいけないし、
ライブも控えているのにシェフをやります。

今月21日(火曜日)〜23日(木曜日)の3日間、ビストロ「くしのはな」の店主が旅行に出掛けている間、厨房をあずかることになりました。
インスタントシェフゆえ、ほんもののシェフのように冴えた腕があるわけではありませんが、一応、衛生責任者の資格(神奈川県)があり、製菓学校(洋菓子科)も出ているので、それなりのものは召し上がっていただけると思っています。

目玉は、写真の「花丼」の復活です。「花サラダ」「花のフリット」「小玉葱のアドリア海風」など野菜料理を中心に、あとは魚介でいくつかできればいいなと考えています。鶏料理もね。また、レアチーズケーキも特別につくります。これは個数限定になると思いますが。

シェフは俺、ウエイターはピクルス田村君です。
ということは・・・カンツオーネも出るかな。

3日間とも、18時〜21時 21時〜24時の完全予約制です。
食べたいなあ、飲みたいなあ、という方はお店に電話されて下さい。

ビストロ「くしのはな」
東京都調布市西つつじヶ丘3-25-1
TEL 042-480-6570

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁー。。。
そうきたとは!
ドリアンの手料理食べてみたい。
詩人の会のメンバーではないが。
田村君の、ウエイトレス見てみたい。
似合いそうよね。
全部食べてみたい。
なのに。なぜか、その短い期間とは。。。
残念です。金曜日もあったら良かったな。日曜の昼とかもあったら良かったな。
あっ、YouTubeで。くしの花面白ですね。
アルルカンが、いつのまにかいて。
仕事なんだよな。。。

レアな レアチーズ

駄洒落みたいなことを思いつつ
笑顔集う 3日間でありますように

予約しました!

洋風手料理 くしのはな
http://www.youtube.com/watch?v=hi9kWzGvB-E

今はe-29の頃よりお店の内装も欧風に様変わりし
横山シェフも田村さんも若返って?ますヨ v(^o^)v

ドリさま、久し振りにお手料理ゴチになりまーす♪
アトリエでの地中海料理以来‥ワクドキうふふ☆
プロフィール

ドリアン助川

Author:ドリアン助川
物語をつづり、詩をうたう道化師です。

ライブ・公演情報
11月4日(土)5日(日)
「星の王子様と道化師の惑星」
Eggman Tokyo East
YEN TOWN FOOLsとの合同公演です。
近刊
「星の王子さま」(皓星社)
「バカボンのパパと読む老子」(角川文庫)
「バカボンのパパと読む老子 実践編」(角川文庫)
「海の子」(ポプラ文庫)
「ピンザの島」(ポプラ文庫)
「坂道 〜Les Pentes〜」(ポニーキャニオン)
「あなたという国 ニューヨーク・サン・ソウル」(新潮社)
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ