実践編とは?

 日記なのに。
 ブログを始めたばかりなのに。
 オフィシャル・サイトの模様替えもしなければいけないのに。
 ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。

 実は近々中に一冊上梓させてもらえることになり、
 昼夜突貫小僧と化して、原稿に向かっています。

 まだ仮タイトルですが
 『バカをつらぬく! 老子・実践編』(角川SSC新書)

 前著の『バカボンのパパと読む老子』が10刷と好評をいただいたため、
 老子の口語訳に留まらず、
 生活のなかに『老子』のどんな知恵を取り入れれば、
 より世捨人に近付けるか、社会からはずれていけるか、
 ということを緊急で綴っております。

 11月には『大幸運食堂』を地名入りでリメイクした『多摩川物語』(ポプラ文庫)の発売も控えています。
 ほぼ同時期の発刊になるかと思います。

 しかしそれにしても、来月あたりからのライブ情報などをきちんと発表しなければいけないのに、
 事務仕事がまったくできていません。
 サイトのリニューアルも遅れそうで、みなさんに約束した手前、申し訳なく思っています。

 そこで今回は、レコーディング2日目にして咽をつぶしてしまい、
 夏風邪もあいまってよれよれの状態になっているアルルカンの動画がありますので、
 写真の代わりにアップいたします。
 (撮影/編集 ピクルス田村)

 http://youtu.be/JImkMSE9a_w

 『老子・実践編』を書き上げたら、
 『ニューヨーク・サン・ソウル』の第二話を完成させます。

 CD『クロコダイルの恋』は11月後半を予定しています。


 

コメントの投稿

非公開コメント

うみのくるしみ中

産みの 苦しみというか
解放へ向けた 束縛というか
とにかく 光に向かってるわけで
からだたいせつにして
すっぽ~んと
つきぬけてくださりませ

たのしみがいっぱい!

まいにち、まいにちお疲れさまです。
多摩川物語はAmazonで予約いたしました。
アルルカンよれよれが私のパソコンで観られません。(シクシク)
ですので、まんが喫茶で見られる日を楽しみにしたおります。
もしかして、図書館のパソコンで観られるかも・・・。

楽しみにしてまふ⤴

なるたけ、更新を希望します。
本も欠かさず読んでます(o゜◇゜)ゝ
応援してます。

そんなによれよれだったんですね…夏風邪は治りにくいですが大丈夫でしょうか(´・_・`)

動画がupされるのを楽しみにしてました(*^^*)良いですね♪これからも時々やって下さい(*^^*)

新刊もアルバムも楽しみがいっぱいで嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ラブナイト

ドリアンさんの回のレポートがupされました♪
いらした方もいらっしゃれなかった方もどうぞ‥

http://lovenightrain.jugem.jp/?eid=2#sequel

田村君、ありがとう。
いやぁー楽しかったです。
なぜなら。アルルカンの動画増えた。
ドリアンさんが、ギター弾いている姿なんて見たことないのです。
ファンの方で、ギターのドリアン姿ライブ見たことある方もいますが。
自分は、歌ってる姿と朗読しかないです。なので、超新鮮というか。
こんなふうに弾くのねと思いました。
また、メンバーがギター弾くのと違った弾き方。と、田村君が歌う姿。
まぁーこれも新鮮で。楽しかったです。ありがとう。
便利になったね。携帯で、トークや、ライブが見れるとは。表現とか知るとは。面白かった。
あっ、ドリアンさん。声本当にかなりかすれてる。ブログ通りに、大変でしたね。喋ってる声は、あ、本当だ。
しかし、恋歌の歌はいつもと違う。本当に、お疲れさまです。良くなりますように。
プロフィール

ドリアン助川

Author:ドリアン助川
物語をつづり、詩をうたう道化師です。

ライブ・公演情報
7月23日(日)
まちジャム
多磨全生園

7月29日(土)30日(日)
星の王子さまミュージアム(箱根)
近刊
「星の王子さま」(皓星社)
「バカボンのパパと読む老子」(角川文庫)
「バカボンのパパと読む老子 実践編」(角川文庫)
「海の子」(ポプラ文庫)
「ピンザの島」(ポプラ文庫)
「坂道 〜Les Pentes〜」(ポニーキャニオン)
「あなたという国 ニューヨーク・サン・ソウル」(新潮社)
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ