FC2ブログ

今年も、三宅サンマルツァーノの予約が始まりました!

p1_convert_20200525203259.jpeg

みなさん、ご無沙汰をしております。大学でのオンライン授業の準備や新しい物語の執筆などで横浜の森のなかに隠れておりました。

さて、調理用トマトとしては世界最高品種。活火山の島でさらにおいしさを極めた『三宅サンマルツァーノ』の予約が今年も始まりました。あともう少しで出荷できるそうです。

三宅島の火山灰土と、イタリアンクッキングトマトの最高峰サンマルツァーノの奇跡の出会い。ただこの夢を叶えたいがために、三宅島にアパートを借りて住み始めたのが2016年です。樹木希林さんの「頑張りなさいよ」の声もいまだ耳に残っています。

とはいえ、ボクはアイデアと最初の東奔西走のみ。
実際にこのトマトを栽培し、出荷しているのは、三宅島の菊地農園、菊地直彦さんです。直彦さんが手塩にかけて育てた三宅サンマルツァーノ、ぜひお召し上がり下さい。

クッキングトマトですので、必ず調理して下さいね。熱を通すことで、うま味の桃源郷を出現せしめる赤い宝石に変わります。

申し込みはこのホームページから。https://myk-sunmaru-tomato.jimdofree.com/
プロフィール
作家・歌手・明治学院大学国際学部教授

ドリアン助川

Author:ドリアン助川
物語をつづり、詩をうたう道化師です。

ライブ・公演情報
2020年12月24日と25日
都内某所にて
昼夜2公演の
歌謡ショーをやります
近刊
「水辺のブッダ」(小学館)
「新宿の猫」(ポプラ社)
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ