写真のせちゃう。

フランス1位_convert_20160430230144

Amazon France 外国文学部門1位!
どうやって確認するの? という人がいらっしゃいましたので、
写真のせておきます。
まったくもって一瞬のこと(一日天下)だと思いますので。

2位がパウロ・コエーリョの「アルケミスト」。
3位が「アンネの日記」ですね。

こんな凄い作品と瞬間的だとはいえ、並ばせていただいて、
本当にありがとうございます。

ようやく本としての評価が!

なんと、「あん」(Les délices de Tokyo)が、
Amazon France の外国文学部門でベストセラー1位となりました!(4月30日午後3時)
パリの講演を前にこれは幸先がいいです。

テレビの書評番組(← クリック)などでも取り上げられているようです。

映画化されたことはもちろん嬉しいのですが、
原作者がいることすら海外では知られていなかったのが現実。
それがこうして少しずつ、
本としても評価され始めたことが、本当に嬉しいのです。

翻訳のミリヤム・ダルトア・アコウさん、ありがとうございました。
ダルトアさんの訳があってのフランスの読者のみなさんです。


プロフィール

ドリアン助川

Author:ドリアン助川
物語をつづり、詩をうたう道化師です。

ライブ・公演情報
7月23日(日)
まちジャム
多磨全生園

7月29日(土)30日(日)
星の王子さまミュージアム(箱根)
近刊
「星の王子さま」(皓星社)
「バカボンのパパと読む老子」(角川文庫)
「バカボンのパパと読む老子 実践編」(角川文庫)
「海の子」(ポプラ文庫)
「ピンザの島」(ポプラ文庫)
「坂道 〜Les Pentes〜」(ポニーキャニオン)
「あなたという国 ニューヨーク・サン・ソウル」(新潮社)
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ