パリでの講演について

パリで講演をします。

6月25日(土)午後3時より
Maison de la culture du Japon à Paris(日本文化会館)です。エッフェル塔の横ですね。

『Les délices de Tokyo』(『あん』のフランス語のタイトルです)はいかなるところから萌芽し、思考され、構築されたのか、というあたりの話になりますが、つまりこれは生命がテーマであり、理想としては「共生」までを含めた話になるかと思います。ヨーロッパに在住の方、旅の最中だという方、ぜひいらして下さい。

この講演の実現のために、フランス在住の麗しのサックスプレイヤーが尽力して下さいました。充実した時間にしたいと思います。

申し込みはこちらです。

熊本への義援金始めました。

義援金_convert_20160425194045

先週金曜日に行われた新井高子さんとの朗読イベント「ぎょぎょ!」で、
さっそく熊本大地震への義援金箱(バケツ?)を置かせてもらいました。
くまもんの絵を描いてくれた方、ありがとうございました。
みなさんから、計35、257円をいただきました。
ここに出演者からの義援金が加算されます。

お渡しする直前まで先方の学校には連絡をしませんが、
熊本の盲学校と聾学校への義援金として、
7月いっぱいまでライブ会場や講演会場に置かせていただきます。
(置けない場所もあるかと思います)

次回は5月15日(日)、岩本町のEggman Tokyo Eastに於ける
「ピース・リーディング」です。
出演 きりばやしひろき 大島葉子 ドリアン助川

みなさん、ありがとう!
プロフィール

ドリアン助川

Author:ドリアン助川
物語をつづり、詩をうたう道化師です。

ライブ・公演情報
11月4日(土)5日(日)
「星の王子様と道化師の惑星」
Eggman Tokyo East
YEN TOWN FOOLsとの合同公演です。
近刊
「星の王子さま」(皓星社)
「バカボンのパパと読む老子」(角川文庫)
「バカボンのパパと読む老子 実践編」(角川文庫)
「海の子」(ポプラ文庫)
「ピンザの島」(ポプラ文庫)
「坂道 〜Les Pentes〜」(ポニーキャニオン)
「あなたという国 ニューヨーク・サン・ソウル」(新潮社)
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ